Saturday 30 July 2011

熊ジャンのサンプル作製の準備が整いました!

まずは、裏地に使うプリントネルの試作完成です。
苦労して裏地の版下を作ったかいが有りました。
チェックのパターンは完璧です。
(プリントの濃さや色は多少修正はしますが、) 右がオリジナル、左が今回の試作です。ムートンとレザーの色に見事にマッチする、この裏地は代用がきかないと考え復刻致しました。


そして、2か月前にオーダーしたムートンがイタリアから届きました。キメの細かい上質な、高級イタリアンメリノです。
今回はカールで使用致します。
(ちなみにストレート仕上げの場合はふっわふわですが、上品過ぎます。)

UKメリノや色々のムートンを見ましたが、やはり毛の表情や風合いは、イタリアンメリノが一番でした。経年変化がある約80年前のオリジナル(古着)と比べて、試作分なので色は多少違います。
この色もとても良い色ですが、製品は色調整をする予定です。これが羊1頭の大きさです。タバコと比較すると大きさが分かりますが、、、想像すると可愛そうになってしまうくらいです。
でも、このムートンでなければと考えました。

私達も楽しみですが、サンプルが出来上がるまでお待ち下さい。


No comments: