Saturday 14 May 2011

Type WWⅡOriginal Coverall 試着画像です。

c/#.1 Finest 11-oz Sanforized Blue Denim
あえて、ボタンダウンに細身のパンツで試着です。

私の考える1920年代は決して太いトラウザーでは無くこんなスタイルです。
とても高価な一張羅のテーラードジャケットしかない時代だからこそ、その上に羽織るCoverallと言われる作業服です。

勿論、トラウザーを護る為の太めのOverallとの組み合わせも好きです。
が、これも有りです。c/#.2 10-oz 左綾 Old Stripe Type A
YUTAが試着です。









ストライプの効果でしょうか、YUTAが細い、、、。


この素材は2タイプありましたが、残念ながら細ストライプのみです。

とても生産者側からも人気のある素材の為、生地のストックの関係で数量を限定した商品です。


c/#.4 Black Cotton Serge


古着のコスプレや一時のファッションではなく、良い物(運動性を重視した上での型紙)は現代でも自信を持って着用できます。


当時のワーカーが自分の仕事の誇りと、それを支えたメーカー(製造会社)の思いを考えながら、、、。


No comments: