Sunday 27 February 2011

COPPER RIVETED OVERALLS の4素材決定です。

c/#.1 Finest 11-oz Sanforized Blue Denim / 100%cotton
当時のオリジナルは6~10-ozで3種類で販売していました。
その中でも10-ozのSuper 101'sを再現致します。
当時と現在ではoz(オンス)の設定が多少変わりますので、あえて11-ozを使用します。 c/#.2 10-oz 左綾 Old Stripe Type A / 100%cotton
縦糸が黒で、横糸がグレーのシャンブレーで形成する素材でOLD感がとてもあるストライプです。c/#.4 Black Cotton Serge / 100%cotton
サージは縦糸にクリア加工を施すため、ツイルの中でも艶があり、素朴で安価な綿糸でも程良く見せてくれるので当時はブルーカラーとホワイトカラーの中間層で使用される事が多い素材です。 と言うことで、この3素材で生産決定です。

詳細はまた、後日UPいたします。
では、洗濯後+裾上げして試着です。 とてもGOOD!

ヘビーなデニムを加工して、、、と言うのが私は好きではないので。

1939年のカタログを真似てみましたが、、、 けつデカで失礼いたします。

No comments: