Monday 21 February 2011

実は私なりにデーターを取っていましたので、。

一つ前の記事で素材に関するお取扱い上のご注意をご説明しましたが、。
ビックリされるお客様がほとんどと思います。
この時代やむ負えませんが、あくまでも素材を販売する側からの保証(クレームからの対処)です。

と言う事で、こんな生地怖くて使えないと言ったアパレルメーカーも少なく有りません。
では、私が実際に行ったデーターをご紹介致します。
①まず、かなり強引ですがパラフィン加工の薬品を取る為にいきなりですが熱湯をぶっかけ薬品を溶かし自然乾燥後スチームアイロン試験=結果は、縦約4%の縮み、横約0%の縮み。

②その状態で放置(1ヶ月)=横は0%、縦は少し伸びました。

③まだパラフィン加工の薬品が残っていると考えもう一度、今度は約40℃の温水で洗濯+自然乾燥=結果①のデーター強、縮みました。

④それでは、③の自然乾燥のシワを取る為、スチームアイロンでシワ伸ばしをしてみました。=結果は縦2.7%、横0%でした。

と言う事で、今回の私の生地試験は縦のみが2.7%の縮みと言う事になります。
製品が上がった状態で2.5%の縮みですのでその差は、たった0.2%です。

でっ、不安に思える特殊な素材でも安心して作製しております。

ですが、お客様には必ずお取扱い上のご注意に従って頂きたいと考えておりますので宜しくお願い致します。

絶対に私が行った試験を製品を購入のお客様はしないで下さい。

私は注意に従って、臭くなるまでがんがん着て、、、。
その後も楽しみです。

No comments: